人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り〜☆おかひじき

2008年10月19日(日)

ときどき気に入って連日食べる野菜!とかがでてきます。
最近は「おかひじき」。

ビタミンなどが豊富なおかひじきの旬は春から初夏だと思いますが、
今も宅配食材のオイシックスで扱っているので、毎回買ってます。

シャキシャキっとした歯触りとコク?とちょっとしたぬめり感。
さすが野菜の海藻〜って感じ。

さっと湯がいてからゴマ油少々と塩少々でサクサクっと和えるのが結構好き。
最近のお気に入り〜☆おかひじき_c0031486_2020797.jpg
今回は本物の海藻と合わせてみました。

最近の晩ご飯は、かなり地味〜な健康食卓。
定番になりつつある惣菜は…
最近のお気に入り〜☆おかひじき_c0031486_20204668.jpg最近のお気に入り〜☆おかひじき_c0031486_2021695.jpg最近のお気に入り〜☆おかひじき_c0031486_20212028.jpg
キクラゲの佃煮、切り干し大根の煮物、ほうれん草のごま和え…など。

惣菜は少し作り置きしておくと、あとは雑穀炒りご飯と味噌汁とサンマなどの焼き魚があれば充分…な感じ。
手軽に結構にぎやかな食卓になりま〜す。
by kuya_nino | 2008-10-19 20:27 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)