人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズマリーの花が咲いてました

晴天の土曜日の朝、外の植木たちに水やりをしました。
ローズマリーの花が咲いてました_c0031486_22332411.jpg
ローズマリーに花が咲いていました。
うちの植木は花ものが少ないので、こんな小さな花でもちょっと華やかです。
ローズマリーの花が咲いてました_c0031486_22335984.jpg
このローズマリーは、料理用に買ったのが余ったので、
それを水挿ししておいたら、根がでたので、植木にしたもの。
いつのまにか元気に成長して、花が咲くまでになりました。
たっぷり育ったローズマリーは料理にも使いますが、
煮詰めた汁をリンスにして使ったりもします。
ローズマリーリンスは、香りも爽やかだし、この季節、とっても気持ちいいんですよ〜。
ローズマリーの花が咲いてました_c0031486_22343245.jpg
このバジルも料理用で残ったものを水挿しして増やしたもの。
ハーブは残ったら、水挿しして、根が出たら鉢植えにするとけっこう簡単に育ってくれます。
植物のチカラ…元気をくれます。
Commented by マリリン at 2008-07-06 08:44 x
こんな可愛いお花が咲くのね!
バジルも咲くのかしら・・・?
家の花壇も少し整理して、ハーブやお野菜を植えようかと考え中です♪
Commented by 汲玉 at 2008-07-06 09:50 x
バジルにも白い花が咲きますよ〜。
ハーブの花は小さく可憐で、大好きです。
マリリンさんもぜひハーブ植えてみてくださいね。
クッキングの途中でハーブを摘んで使うのって、
なんだかとっても幸せですよ〜。
by kuya_nino | 2008-07-05 22:36 | ちょっとした日々の工夫 | Comments(2)