人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こねない、丸めないパン」つくってみました

2008年5月18日(日)

吉祥寺に「ダンディゾン」という、ちょっとおしゃれで美味しいパン屋さんがあります。
そこのパン作りの本を見つけたので、
そのパンを作ってみることにしました。
「こねない、丸めないパン」つくってみました_c0031486_19514471.jpg
特徴は、「こねない!」ということ。
ほんとにこれでできるの〜?
と思ったんですが…作れました。
「こねない、丸めないパン」つくってみました_c0031486_19521143.jpg
パン作りの生地をしっかりこねて…という作業がないので、ちょっとラク〜です。
「こねない、丸めないパン」つくってみました_c0031486_19524450.jpg
初めてだったのに、結構おいしい。
パンの耳まではできませんでしたが…
すっごく素朴な味がするのもいい感じです。

ベーグルに続いて、しばらくパン作りの日々になりそうです。
Commented by あゆ at 2008-05-19 15:56 x
そのパン屋さん、知ってます。
ちょっと高いけれど、おいしいですよね。
でも、汲玉さんのパンもおいしそうです。
Commented by 汲玉 at 2008-05-21 12:37 x
私も一度だけ行ったことがあります。
あれもこれも欲しくなってしまいますよね。
このパン、時間がかかるだけで、手間はかからないので、
週末にまた作ってみようと思っていま〜す。
Commented by ぱんそり at 2008-05-25 19:42 x
こねないパン!こねるのって大変ですものね。私も一度トライしてみようかしら☆
Commented by 汲玉 at 2008-05-26 10:48 x
ぱんそりさん、
これ、手軽でお勧めですよ。
今のところ2週連続で作ってま〜す。
by kuya_nino | 2008-05-18 19:53 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(4)