人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜

2007年5月19日(土)

今日は早めに出かける予定で、朝早めに起きてお弁当をつくってました。
そうしたら雨…。全然気がつかなかった。がく〜〜〜。
このままでかけられないお弁当…とちょっと悲しく思っていましたが…
三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_221916100.jpg

11時くらいから雨も止んだので、新聞で見つけた「認知症の人たちが描いたアート展」を観に浅草へ。
墨田公園でお弁当と食べて、浅草でもブラブラ…
そうしたら、今日はなんと…三社祭。
お御輿に、お囃子に、すっごい人手…楽しかった〜〜〜。
観光気分に浸ってしまいました。
三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_22252959.jpg

いろいろ出店を観ていたら、すっかり夜までまつり気分に。
ということで、今晩のメインは広島焼き。
たっぷりとキャベツが入った広島焼きは結構ダイエット食かも(な〜んてね)。
三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_2221352.jpg三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_22211968.jpg三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_22213671.jpg

ついでに、シャオピン(中国風お好み焼き)3種。
葱とニンニク&ピリ辛とひじき&ニラです。
三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_2222435.jpg

ちょっと野菜がたりな気なので、ゴウヤとキクラゲと寒天のタイドレッシングサラダ&トマトと豆乳のスープ風。
三社祭りの影響で、お好み焼き〜〜〜_c0031486_22224062.jpg

トマトと豆乳のスープ風は、単に豆乳とトマトジュースを混ぜて塩・こしょうしただけ。これが結構おいしい。。。
というのも、この豆乳、知人からいただいたオーガニック豆乳(sayaさんありがとう☆)。こくがあって、うま味もあって、かなりの優れもの!!でした。
でも、このトマトと豆乳のスープ風…使えるかも。
良質のタンパク質と抗酸化物質タップリのトマトジュースの組み合わせは、今の紫外線の季節にはぴったり。きゅうりのスライスとか入れたら、食べるスープにもなりそうだし…しばらく朝の一杯になりそうです。
Commented by あゆ at 2007-05-20 22:02 x
三社祭に行ったんですね。
すごい人の賑わいですね。
広島焼きもおいしそう。
Commented by ぱんそり at 2007-05-21 08:28 x
美味しそうな広島焼きですね!卵がトロリとしている感じが伝わってきます。

汲玉さんは、広島焼きを焼く時、上からコテでぎゅーっと押さえる派ですか?押さえない派ですか?

・・・・私は兵庫県人なので、広島焼きは自分で焼いたことがないです☆大阪のお好み焼きはお店に行くと自分で焼いていましたけどね♪
Commented by 汲玉 at 2007-05-21 13:38 x
あゆさん
はじめてちゃんと三社祭を観ました。
周囲のお店も含めて、面白かった〜です。

ぱんそりさん
広島焼きの時には、焼きそばが入って、キャベツがたっぷ〜〜〜〜りなので、上からコテで抑える派です。
大阪風のお好み焼きの時には、じっとがまん!!の人になりま〜す。
by kuya_nino | 2007-05-19 22:37 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(3)