人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても…筍の週末

2007年4月14日(土)

先週末も筍…でしたが、今週も筍。やっぱ旬ですからね〜。

今晩は、イタリア的?筍三昧。
またしても…筍の週末_c0031486_2133190.jpgまたしても…筍の週末_c0031486_21333081.jpg

筍ピザ(&キャベツ、ニンジン、ゴボウ、葱の野菜ミニピザ)。
筍とトマトのガスパチョ(冷たいスープ)。
冷たいスープはトマトと筍とタマネギ&ニンニク&チリをミキサーにかけただけ。
なのに、ほんのり筍の香りがする…かなり美味のスープになります。
これ、簡単なので、今の季節にお勧め☆です。
またしても…筍の週末_c0031486_2134355.jpgまたしても…筍の週末_c0031486_2134321.jpg

それと、筍と黒ごまと高キビのパスタ。
イワシと筍のオリーブ炒め&空心菜サラダ。

和でも、洋でも、中華でも…本当においしい筍。
この季節、しばらく筍三昧を楽しむつもりです。
Commented by かず at 2007-04-16 12:43 x
タケノコはピザにしてもおいしんですね。
今度試してみたいと思います。
Commented by 汲玉 at 2007-04-16 18:48 x
ピザにトッピングするとさっとあぶった感じになって、美味しいですよ。
結構パルメザンチーズとも合うし。
シャキシャキ感と甘味とちょっとしたえぐ味が結構好きです。
by kuya_nino | 2007-04-15 21:35 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)