人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリでサラダ、マリネ&イロイロ・エコ的

2007年2月16日(金)

パセリでサラダ、マリネ&イロイロ・エコ的_c0031486_2039762.jpg

こ〜んなに立派なパセリが100円だったので、思わず買ってしまいました。
とりあえずは、ひじきとトマト&タマネギ・ニンニクのみじん切りサラダです。
パセリでサラダ、マリネ&イロイロ・エコ的_c0031486_20395125.jpg

あとは週末に使っていこうと思います。
そうそう、今日は七輪焼き。
暖冬??ということで、昼はやたらに温かいけれど、夜は冷えます。スーパーでイカとか貝とか丸干しとか、かなりお買い得なものを見つけたので、七輪焼きにしてみました。
具はこれらの魚介と野菜&鶏レバーです。
パセリでサラダ、マリネ&イロイロ・エコ的_c0031486_2040286.jpg

イカのワタももちろん七輪で焼いてタレ的に使っています。
他のタレはナンプラー&レモン汁&ニンニクのタイ風タレとコチジャン&しょうゆ&酒&ごまの韓国風タレ。
炭焼きなので、好みでどちらのタレを使っても美味しい☆です。
パセリでサラダ、マリネ&イロイロ・エコ的_c0031486_2041418.jpgパセリでサラダ、マリネ&イロイロ・エコ的_c0031486_2041126.jpg

最後に残り炭があったので、
丸干しを焼いて、ひじきとトマト&タマネギ・ニンニクのみじん切りサラダの残りでマリネに。
さらにここで鶏肉を残ったタイ風タレに漬けながら焼いて、明日のお弁当のオカズに…
アレコレ無駄なく!!って感じでした。
by kuya_nino | 2007-02-17 20:43 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)