人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦粉のお焼き

2007年1月8日(月)

昨日深大寺で買ってきた蕎麦粉を使ってお焼きを作ってみました。
強力粉2対蕎麦粉1という感じで、生地を作って、具は蒸しカボチャと高菜。
蒸し器で15分くらい蒸してから、薄く油をひいたフライパンでこんがりと焼き色をつけていきます。
素朴な味で美味しいです。
詳しい作り方は2月のslowdietのHPに掲載予定なので、興味のある方は、チェックしてみてくださいね〜。
蕎麦粉のお焼き_c0031486_15202666.jpg

今日はこれを持って井の頭公園までブラブラお散歩。
かなりのんびり過ごした冬休みも終了。
明日からは2007年の本格的な仕事が始まります。
ううっ。楽しもう☆
Commented by かず at 2007-01-08 23:19 x
なんだか懐かしい感じがします。
おいしそう。
今年もおいしいレシピを楽しみにしています。
Commented by 汲玉 at 2007-01-09 11:16 x
具は残り物をいれてもいいと思います。
今回、正月おせちの紫芋も入れてみたんですが、けっこう美味しかったです。
さめたら蒸し直せば熱々をいただくこともできますよ〜。
Commented by まりりん☆ at 2007-01-10 20:28 x
遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

生つばものでっす!ぜひ、食べたいなぁ~!
めんどくさがりの私にできるのかなっ。。。
Commented by 汲玉 at 2007-01-11 11:12 x
まりりん☆さんなら作れますよ〜。
素朴で温かい味がするので、作ってみてくださいね。

今年もネットでリアルで、共によろしくお願いしま〜す。
by kuya_nino | 2007-01-08 15:29 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(4)