人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチおにぎり

11月3日(金)

今日は近くの公園でお昼を食べよう…ということで
簡単にサンドイッチ弁当。
これは、海苔にご飯を広げて、そこに具を挟んで二つ折りしてつくるサンドイッチスタイルのおにぎりです。
サンドイッチおにぎり_c0031486_11312115.jpg

具がイロイロと入れられるのが特徴かな。
今日の具はひじき入り卵焼きとスライスタマネギ&チキン、簡単そぼろカレー&ボイルブロッコリー。
ちょっと野菜が足りないので
ニンジンとダイコンのスライスを豆乳ドレッシングで味付けしたものを生春巻き風にしてみました。

今日はとっても天気が良くて、洗濯日和。
たくさん洗濯もできたので、プラプラ公園まで行って来ま〜す。
Commented by あゆ at 2006-11-04 20:07 x
サンドイッチおにぎりって、具をはさめばいいんですか?

生春巻きも美味しそうですね。
Commented by kuya_nino at 2006-11-05 13:52
サンドイッチおにぎりは、
ラップの上に半分に切った縦長の海苔をのせて、
その上にご飯を周囲を少しあけて広げます。
そこに塩をパラパラっと振って、向こう側の半分くらいに具を広げます。
あとは、手前からご飯&海苔を向こうへ折りたたんで、ラップできゅっと押さえる…って感じです。
文章で読むよりも、作る方がずっと簡単です。
失敗しても、ラップでまとめればどうにかなるので大丈夫。
具が多少はみ出たって、気にしない!!これがポイントですね。
by kuya_nino | 2006-11-03 11:32 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)