人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおにぎりは沖縄風?炊き込みご飯

10月28日(土)

2週間に一回に食材を宅配してもらっているOISIXから、昨晩、紫芋が届きました。ということで、ちょっと沖縄気分のお弁当。
沖縄風五目炊き込みご飯=ジューシーのおにぎりを作りました。
沖縄風炊き込みご飯といえば、豚肉。
勝手に東京風にアレンジして…具は豚肉のバラ、ひじき、にんじん、椎茸、そしてよもぎの変わりに春菊です。
今日のおにぎりは沖縄風?炊き込みご飯_c0031486_2074678.jpg

このおにぎりに、今日は蒸した紫芋+香草入り卵焼きとアレコレ…
お弁当箱につめていったら、なんかスカスカ〜。
ということで、急きょ冷凍庫にあった鶏肉の表面をフライパンで焼いて、ケチャップ&ソースのタレをまぶしてレンジでチン。
これ、カリカリっとした食感と、レンジで加熱するので中まで火が通る安心感…で、ちょっとお勧めの、レスキューおかずで〜す。
今日のおにぎりは沖縄風?炊き込みご飯_c0031486_2085852.jpg

秋のお弁当シーズン。来週は、何を作ろうかな〜〜〜。
by kuya_nino | 2006-10-28 20:10 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)