人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西東京の地産池消?

2006年10月8日(日)

連休は車ででかけちゃあだめ〜〜〜、って知っていたのに、ついつい出かけてしまいました。
もうめちゃ混み!!
でも、どうにかたどり着いた奥多摩の「都民の森」は、名前以上にしっかりしたところ。
入り口にある森の会館までは、ちょっと「え〜〜〜」という感じですが、滝へ行き、さらに山頂まで行ったら、かなり本格的。
もうフ〜フ〜です。
滝から山頂へ約1時間半、さらに降りること約1時間。
私にとっては限界に近い山登り(多分、一般的にはハイキングと言います)でした。
西東京の地産池消?_c0031486_9212424.jpg西東京の地産池消?_c0031486_9214094.jpg


帰りは意外とスムーズだったので、帰りがけに買ってきた奥多摩のこんにゃくとネギやマイタケ、そしてハヤトウリというものを使って、夜は簡単に味噌鍋。
ハヤトウリは1個なんと25円。うりのようなナシのような…さっぱりした味だったので、ピリ辛サラダにしてみました。
西東京の地産池消?_c0031486_9232099.jpg


ちょうど長崎土産でもらった柚子コショウがあったので、それをドレッシング風にしてみたら、まあおいしい☆。柚子コショウの新しい使い方を見つけた感じです。

おいしい鍋を食べてつかれも少し取れた感じ。
アロエをたっぷり入れたお風呂で、あ〜〜〜、お疲れさま〜。
Commented by まりりん☆ at 2006-10-09 18:07 x
なんか~、野菜さん達って いい姿していますねっ。
野菜には味噌煮込み美味しいですよねぇ~。。。
Commented by 汲玉 at 2006-10-09 21:07 x
とれたて野菜って、元気なエネルギーを持っていますよね。
やっぱおいしい☆
by kuya_nino | 2006-10-09 09:24 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)