人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男前」をメインにシンプルな和食

2006年9月30日(土)

近所のスーパーで「男前」豆腐を見つけました。
あの有名な(ってかなり遅い??)豆腐です。
だから、今晩をこれを中心にした献立。
「男前」をメインにシンプルな和食_c0031486_152174.jpg「男前」をメインにシンプルな和食_c0031486_1523785.jpg


やっぱ湯豆腐だよね〜。ということで、野菜たっぷりの湯豆腐。
メインは、やっぱサンマだよね〜、ってことでシンプルにサンマの塩焼き。
ご飯は三分つきご飯+山芋。
前菜はダイコンとニンジンのシリシリとモズクの酢の物、島らっきょう入り雷豆腐。
「男前」をメインにシンプルな和食_c0031486_1525998.jpg「男前」をメインにシンプルな和食_c0031486_1532136.jpg「男前」をメインにシンプルな和食_c0031486_15622100.jpg


かなりいい感じの和食。やっぱ、おいしい☆。

男前豆腐って、なんか地道な口コミかな〜、なんて思っていたら、最近、すっごくテレビとかメディアで取り上げられて…なんかな〜〜〜、って思ったりしていたけど、やっぱおいしい。
社長さん、本当に豆腐が好きそうだし…おいしいから応援しちゃいます☆
Commented by あゆ at 2006-10-01 21:28 x
男前豆腐、私も好きです。
この前テレビに社長が出てましたよね。
あれでまた人気がでそうですね。
Commented by 汲玉 at 2006-10-01 23:38 x
あっ、わたしも観ました、その番組。
ジョニーもスーパーにあったけど、ジョニーはプリンみたい!!という噂なので、湯豆腐には不向きかな、と思って男前にしました。

HPも確かに面白い。勢いを感じます☆
by kuya_nino | 2006-10-01 15:07 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)