人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫一掃作戦の手巻き寿司

2006年7月1日(土)

冷蔵庫にアレコレのこっているものをすっきりとしたい…
そんなときにいいのが手巻き寿司かも。

今日の具は、ニンジンとダイコンの豆乳膾、なすのナムル、海藻とキクラゲのたたき、納豆と山芋合え、しょうがの甘酢漬け、じゃ芋&フグの卵のタラモ風、空心菜&ぬか漬けいろいろ。
冷蔵庫一掃作戦の手巻き寿司_c0031486_14394823.jpg

かなりベジ系のダイエット寿司。
でも、すっごく梅雨向き。すっきりと爽やかで美味しかったです。

金曜日の夜に残り火で焼いてマリネにしておいたししゃもは、簀巻きに。これもGOOD。
冷蔵庫一掃作戦の手巻き寿司_c0031486_14402086.jpg

冷蔵庫、かなりすっきりしてきました☆
Commented by あゆ at 2006-07-03 11:29 x
ダイエットに良さそうな手巻き寿司ですね。
ししゃもの簀巻きもおいしそう。
Commented by 汲玉 at 2006-07-04 12:29 x
特にお勧めなのが、にんじんと大根の豆乳和え。
にんじんをピーラーで細くスライスして、しばらく塩をふっておいてから豆乳+レモン汁ドレッシングで和えると、すっごく食べやすくなっておいしいですよ。
by kuya_nino | 2006-07-02 14:40 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)