人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『野菜の食べ方』レシピ本、できました〜

8月22日(木)

7月に撮影していた野菜本の見本誌が届きました。
『この野菜1つで何つくる? カラダに効くたっぷり野菜の食べ方』
(笠倉出版社刊)
『野菜の食べ方』レシピ本、できました〜_c0031486_15023539.jpg
今回は、なるべくシンプルに、
野菜をたっぷり、手軽にいただくためのレシピをあれこれ紹介しています。

何故野菜をたっぷり食べるか?といえば、
それは、「カラダに必要な栄養をとるため」。

種類によって違いはありますが、あらゆる野菜に共通しているのは、
食物繊維やビタミン、ミネラルなどの豊富な栄養分がふくまれていることです。
『野菜の食べ方』レシピ本、できました〜_c0031486_15030014.jpg
ビタミンやミネラルは、カラダのさまざまな機能を正常に働かせるために必要ですし、
食物繊維は消化をスムーズにして、カラダに不要なものを排出するのに欠かせません。

野菜を毎日たっぷりといただくことが、肥満防止や生活習慣病の予防、心身の健康維持につながっていくのです。

今回は、包丁も不要で、手軽につくれる一品や、
『野菜の食べ方』レシピ本、できました〜_c0031486_15030436.jpg
同じ調理法でいろんな野菜で作れるお手軽レシピ、
ちょっとおしゃれに見えるけど、10分以内で作れる楽々レシピもご紹介!

野菜であと一品!と思ったときに、使えてもらえたらうれしいです。

by kuya_nino | 2019-08-22 15:10 | book紹介 | Comments(0)