人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニで3レシピ

2019年6月3日(月)

夏に野菜のレシピ本を作る予定なので、試作をスタートしました。

とりあえず、夏の旬野菜!ズッキーニで3品。

まずはシンプルにイタリアン和え。
ズッキーニで3レシピ_c0031486_18015613.jpg
ズッキーニは生のまま。
スライスしてオリーブオイルなどで和えただけですが、美味!
ズッキーニの歯ごたえも丁度いい感じです。

そして、ズッキーニのピカタ。
ズッキーニで3レシピ_c0031486_18022541.jpg
5mm厚くらいに切ったズッキーニを卵液に浸しながら焼くだけ。
ズッキーニがホクホクして、また別の味わいに。

最後はズッキーニとプチトマトのオープンオムレツ。
ズッキーニで3レシピ_c0031486_18021956.jpg
丸いズッキーニの存在感がちょっとおしゃれ。
粉チーズをふって、ちょっとピザ風に仕上げてます。

ズッキーニって、実はかぼちゃの仲間。
でも、カロリーは低いので、ダイエット的にもオススメの食材です。
高い抗酸化力をもつβ-カロテンやビタミンCが豊富なので、
食べる紫外線ケアにもなりそう!!
薄くスライスすれば、生でもいただけるし、
ラタトゥイユなど、じっくり煮込んでもおいしいし、、、最近のお気に入り野菜!です。



by kuya_nino | 2019-06-03 18:03 | 制作日記 | Comments(0)