人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。

2019年4月30日(火)

平成最後の日は、みんなで持ち寄り断捨離ガレージセールを行いました。
平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。_c0031486_14312712.jpg
途中で平成天皇の最後のお言葉をみんなで聞いて、
そのまま懇親会へ。

ガレージセール中には、つまめるように
ブロッコリーとナッツのケークサレとキャベツとしらすとじゃがいものオムレツ。
平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。_c0031486_14255923.jpg
今回、オムレツは初めてオーブで焼いて作ってみました。
ちょっと豪華版な感じですが、フライパンで作るよりも実は簡単!
しばらくこのスタイルにしてみようかと。

クルクル巻いているのは、レタスの豚しゃぶロール。
平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。_c0031486_14255550.jpg
葱ダレも一緒に巻いているので、さっぱりとしながらも、しっかりとした味。
初夏にはオススメの一品です。

野菜たちは、ズッキーニとパプリカのマリネに、にんじんラペ、
ピーマンのパクチーナムルと切り干し大根のゆずこしょう和え。
平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。_c0031486_14254947.jpg
少し暑くなってくると、これらのすっきりとした酸味が食べやすいかな〜と思っています。

参加してくれた人たちがもってきたのは、
令和ビールや令和バームクーヘン。
平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。_c0031486_14285887.jpg
平成最終日は、みんなで断捨離!ガレージセール。_c0031486_14290283.jpg
ありがとう平成!
よろしく令和!!
と、楽しい一日でした。

by kuya_nino | 2019-05-01 14:31 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)