人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダ本撮影!

2018年3月26日(月)

先週金曜日は、ちょっと久しぶりのレシピ撮影。

撮影前は、何回経験しても緊張します。

いつもよりも早く事務所に入り、準備準備!

今回のテーマは「サラダ」。
サラダ本撮影!_c0031486_13535777.jpg
野菜の高騰が続いていたので、予定よりも進行を遅らせ、5月くらいに出版の予定です。

サラダ本撮影!_c0031486_13535543.jpg
サラダ本撮影!_c0031486_13540101.jpg
カット数が多いので、ドレッシングなどは予めページ毎に準備しておきます。

そして、このタグは撮影の生命線。
サラダ本撮影!_c0031486_13540547.jpg
これがないと、撮影したものが何か、分からなくなってしまうのです。

それにしても、野菜って、やっぱりエネルギーが豊かで、自然の色が美しい。
サラダ本撮影!_c0031486_13540859.jpg
準備しながら、元気になっていきます。

撮影後にずらりと並んだサラダ類。
サラダ本撮影!_c0031486_13535149.jpg
今回は、穀類も入ったブッダボウルサラダや、フルーツ+たんぱく質のパワーサラダ、
スープで食べるチョップドサラダなど、
サラダだけで、十分満足できるものを撮影したので、
そのボリューム感はたっぷり!

食べきれずに残ったサラダや使い切らなかった野菜は、
それぞれ好みのものを持ち帰り、冷凍できるものは冷凍庫へ。

葉物野菜を中心に、だいぶ値段が落ち着いてきたようですが、
そうはいっても、やっぱり高い野菜。
この週末は、たっぷり野菜まみれになれそう〜です。


by kuya_nino | 2018-03-26 13:57 | 制作日記 | Comments(0)