人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこレシピ本第3弾!撮影終了〜

2016年11月20日(日)

先週の水曜日から金曜日まで、きのこのレシピ本第3弾を撮影していました。

きのこレシピ本第3弾!撮影終了〜_c0031486_14222593.jpg

1日めは、しいたけ、しめじ、まいたけ
2日めは、まいたけ、えりんぎ、えのきたけ、マッシュルーム
そして3日めは、マッシュルーム、なめたけ、はなびらたけ、やまぶしたけなどなど

きのこレシピ本第3弾!撮影終了〜_c0031486_1422304.jpg

きのこレシピ本第3弾!撮影終了〜_c0031486_14223276.jpg


準備も含めてきのこずくしの日々。
でも、最近は種類も豊富で、、、飽きません。

私が子どものころは、きのこといえば「しいたけ」しかなかったのに・・・
今は、ほんにさまざまな種類のきのこが並んでいて、楽しい!です。

どのきのこも、基本的には、食物繊維が豊富で、低カロリー。
整腸作用があり、血流を促したり、
免疫を高めたり、代謝を高めたり、
しかもダイエットにも使えたり・・・と、いいことがいっぱい。

しかもしかも、皮をむくこともないし、基本的には洗う必要もないし、
火の通りもいいし・・・で、クッキングも楽々です。

それぞれのきのこの個性も、形や味だけでなく、栄養面にも特徴があって
なんとも奥行きのある世界です。
ここ数年で3冊目のきのこ本が出る、、、といことも
きのこの魅力を実証するような感じですね〜。


で、、、
いろいろ作ったけれど、やっぱりシンプルなまいたけ丼とか好き!
きのこレシピ本第3弾!撮影終了〜_c0031486_14224131.jpg

それと、なんともチャーミングなマッシュルームとプチトマトのトースト。
きのこレシピ本第3弾!撮影終了〜_c0031486_14222823.jpg


作っていても、楽しい撮影!腸が快調〜〜の日々でした。感謝。感謝。
by kuya_nino | 2016-11-21 14:30 | 制作日記 | Comments(0)