人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なのにとうもろこしで・・・

2016年10月23日(日)

先週末に、フライパンレシピ本第3弾
「カラダに優しい楽々フライパンレシピ」(笠倉出版社刊)の見本誌が届きました。
秋なのにとうもろこしで・・・_c0031486_1344825.jpg
秋なのにとうもろこしで・・・_c0031486_1344591.jpg
いつものように、
フライパンで作るご飯、麺類、そしてオーブン料理などをご紹介。
第3弾では、フライパンで作るおでんや煮物などの和食レシピを充実させて、
より日常的に使いやすいレシピ本になったかな〜と思います。

とにかく、フライパン調理のいいところは、
調理時間が少なくなるので、時短、省エネ、エコにもつながること。
そして、お気に入りのフライパンであれば、そのまま食卓に出せるので、
後片付けも楽々!

フライパンだけで作る・・・その手軽さで、
クッキングを楽しむ機会が増えるお手伝いができれば、と思います。

そして、新しい試作は・・・とうもろこし。
秋なのにとうもろこしで・・・_c0031486_13433891.jpg
秋なのにとうもろこしで・・・_c0031486_13434186.jpg

秋なのにとうもろこしで・・・_c0031486_1343516.jpg


実は、冬の間に春夏野菜レシピ本の撮影をする予定で・・・
そうなると、店頭には並ばなくなる春の野菜を使った試作は、
できるときにしなければ・・・

ということで、生のとうこもろしを取り寄せて、ちょっとあれこれ試してみました。
いつまで生のとうもろこしを取り寄せることができるのか・・・ちょっと(かなり)不安です。

季節野菜のレシピ本、楽しいけれど、食材集めに苦労しそうで・・・
情報収集もスタートしなくては・・・と思っています。
by kuya_nino | 2016-10-24 13:52 | 制作日記 | Comments(0)