人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすが凄い!

2015年3月8日(日)

先週の水曜日から「なす」レシピ本の撮影をしています。

なすは、基本的には皮を剥かずに調理できるから、
調理時間もゴミも少ない!ので、いつも以上に楽!な感じです。
なすが凄い!_c0031486_16215668.jpg
和も中華もエスニックも洋も・・・なんでも合うし、
生でも、焼いても、蒸しても、炒めてもおいしいし、
組み合わせる具材で、変化を味わえるし・・・
「なす」すごい!!って、再認識していま〜す。
ただ、食べ過ぎるとカラダを冷やしてしまうから、試食はほどほどに!ですね。

火曜日には撮影が終わるので、週末は怪味の試作を少し。

これがまた、素晴らしい!!
ソースとして使うのはもちろん、
炒め物や煮物の調味料としても使えるし、
お肉や生地に練り込んでもいいし。
基本的には怪味ソースだけの調味でいいので、
クッキングの下準備などが楽々!!!

そしてそして、基本の怪味ソースを
和に、イタリアンに、カレー風味に・・・とアレンジしてもおいしい!
なすが凄い!_c0031486_16215887.jpg
かなり楽しい〜〜〜です。
by kuya_nino | 2015-03-09 16:22 | 制作日記 | Comments(0)