人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやし撮影中!!

2014年6月9日(月)

先週の木曜日から第二弾もやし本の撮影が始まりました。
もやし自体は、皮をむいたりする手間がなく、
調理時間も少ないので、とても時短なエコクッキングなのですが・・・
実は撮影なので、もやしのひげ根を切って、ちょっと見栄え良くしています。

本当は、栄養的にひげ根を切らなくてもいいのですが、
あまりにもさもさしていると、画像的に美しくないので・・・

で、この作業がとにかく大変で、思いの外時間がかかります。
作業をしてくれているのは、めちゃくちゃ有能な調理アシスタントさんなので助かっていますが・・・
今回の撮影は想像以上に時間がかかるのと、
梅雨入りで気圧が低くてどよ〜んとしているのと、
実は撮影が1ヶ月空いて、久々で、ちょっと調子がつかめていないのと・・・で
いつも以上に疲れ気味。

朝から立ちっぱなしなのも効いているのか、夜中に足をつったりしちゃってます。
困った〜〜〜
多分ビタミンB不足???ついでに口内炎もできたりして・・・

でも、週末きっちりお休みしたので、今日からはかなり復活。

本日たっぷり〜〜〜と作ったもやし料理は22レシピ。
もやし撮影中!!_c0031486_18265915.jpg
麺をもやしでかさまししたり、
サラダにしたり、スープにしたり・・・
もやしって、本当に素晴らしい!!!と実感する毎日です。

明日はもやし+ご飯の撮影予定。まだまだ続くもやしとの日々。
じっくりと楽しみたいと思ってます。
by kuya_nino | 2014-06-09 18:28 | 制作日記 | Comments(0)