人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足でアース!の週末

2014年5月19日(月)

土曜日は奥多摩で、日曜日は近所の石神井公園三宝寺池で裸足になって大地にアースしてました。
裸足でアース!の週末_c0031486_11464747.jpg
というのも・・・
最近、目の前のことをしつつ、あれこれ考えたりして
どうも集中力に欠けるような気がしていました。
気が頭の方に上がりっぱなしのようで。
こんなときにはグラウンディング(地に足をつける)が必要とか。

ということで、週末は、最も簡単で効果的らしいグラウンディングを。
地に足をつける・・・そのまんま。
裸足で大地にしばらく立っていると、はじめはス〜っとして、そのあとジワ〜っと温もる感じ。
頭から大地に気が流れて・・・新しいエネルギーもいただけた感じです。

で、何故、頭がぐるぐるしているか・・・というと、
いつものレシピ本と新しいものが動くことになって、
まだはじまったばかりでうまく進行整理ができていない・・・という感じだからです。
早い話し、頭の中がアセアセのようです。

何かやっていても、次にやることが浮かんだり、考えたりして・・・
そうすると、やっぱり忘れ物も増えるし、ミスも増える・・・
今ここ!を再度意識しながら!!ひとつずつ・・・と思ってます。

これは、はじめて作ったケークサレ。

裸足でアース!の週末_c0031486_11453917.jpg
野菜のパウンドケーキです。
見た目とってもキュート。で、作るのは簡単。
ケークサレ以外にも野菜のゼリー寄せやテリーヌ、グラッセなど、とっても簡単だけれど、
ちょっとおしゃれな感じで楽しい野菜レシピをあれこれ試作中。
裸足でアース!の週末_c0031486_11454241.jpg
プチトマトのグラッセもおいしい〜〜

冷蔵庫に野菜があふれそう・・・な5月です。
by kuya_nino | 2014-05-19 11:54 | ちょっとした日々の工夫 | Comments(0)