人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやし大詰め

2014年5月7日(水)

今年の連休は、都内で知人の展覧会へ行ったり、映画を観に行ったり、
ヨガをしたり、散歩をしたり・・・の本当にのんびりとした日々。
渋滞にも待ち時間にも悩まされることなく、
ストレスのない時間が過ごせました。

遊びの合間にもやしの試作を
ハンバーグ、餃子、冷麺、チャプチェ、カニ玉、フリッター、プチピザなどなど
作った作った〜〜〜〜で、こちらも満足。

試作も大詰めで、
連休明けの今日は、事務所のランチに
もやし大詰め_c0031486_1564330.jpg
もやしの生春巻きと

もやし大詰め_c0031486_1564154.jpg
もやしとえびのタイ風サラダ
を作ってました。

どちらもナンプラーとパクチーの香りいっぱい!で
タイ系好きにはたまらない鉄板レシピ!!

もやしには食物繊維がたっぷりなので、
これだけで、食べ応えは十分。
ヘルシーなランチとなりました。

かなり集中的にもやしの試作をしたので、気分は「もやし王」。
もやしさえあれば、和も洋も中華もエスニックも……お任せ〜〜〜という気分です。

もやしとの日々・・・本番は来月なんですが、楽しかった〜〜〜
by kuya_nino | 2014-05-07 15:13 | 制作日記 | Comments(0)