人気ブログランキング | 話題のタグを見る

缶詰めレシピの試作スタート〜〜〜

2014年1月12日(月)

今年は仕事始めの週からおいもレシピ本の撮影。
3連休をはさんでの撮影なので、ちょっと落ち着かない感じです。
でも、以前のように5日続けて撮影する集中力が途切れてきたので、
少しのんびり気分で、撮影を楽しもうかと・・・思っています。

実はスローダイエットといっているのに、かなりせっかちで、
撮影中もついついスピードアップになりがちです。
つまり、、、今よりも次を考えがち。
そうなると今がなくなってしまう・・・
ということで、少しスローダウンに切り替え中です。

でも、2月は日数が少ない・・・なので、やはり少しあせってしまいます。
ということで、3連休に、3月撮影予定の缶詰めの試作をスタートしました。

缶詰めを使って、簡単なのに美味しい!楽々レシピをご紹介する予定です。
まずはさば缶を使った、大好きなお手軽キーマカレー風。
缶詰めレシピの試作スタート〜〜〜_c0031486_16403543.jpg



そして、ひよこ豆のエスニック炒め。
缶詰めレシピの試作スタート〜〜〜_c0031486_16403881.jpg


どちらも作る手間も時間もほんのわずか。でもおいしい!!!

「じっくり」と「お手軽に」をバランス良く組み合わせて、
楽しくヘルシーなレシピ作りができればな〜と再実感中!です。
by kuya_nino | 2014-01-14 16:50 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)