人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺の日々に・・・しらたきでダイエット系

2013年4月14日(日)

そろそろ本格的に麺レシピ本用の試作に入っています。

平日は試作ランチで、週末は実家にお土産試作・・・です。
麺の試作は、分散しないと確実に太ります!
それに冷凍や作り置きも難しいので、
平日の5レシピ+週末に15レシピで4週で80レシピ・・・と計算通りにはいきませんが、
まあ、ボチボチ作って食べたり食べてもらったりして、試作を楽しもうと思っています。

今週はダイエット麺系。
麺の日々に・・・しらたきでダイエット系_c0031486_1131232.jpg
しらたきを使った3品は、キノコ中華系、大豆麻婆系、ペペロンチーノ系。
土曜日の実家の夜ご飯となりました。

私のブランチはカオソーイ。
麺の日々に・・・しらたきでダイエット系_c0031486_11312680.jpg
タイ・チェンマイの名物で、ココナッツ味のカレーラーメンのような麺です。
本場はもっと濃厚な感じですが、こちらは食べやすくアレンジ。

チェンマイで食べた味を思い出して・・・ちょっとウルウルしながら作ってました。

今回の麺本は、パスタとラーメンは他の専門の方にお任せすることにしています。
それぞれ個性的で、面白い!です。
この作り方は初めてなので、撮影も楽しみ〜。
マンネリ化しないように工夫しながら、しばらくレシピ本作り、走ります!よ〜。
by kuya_nino | 2013-04-15 11:42 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)