人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出版記念パーティーのお手伝い

2012年12月16日(日)

このところ、大勢の方にお出しするケータリング的お仕事をしています。
これは、12日(水)に新橋アトムCSタワーで行った花島ゆきさんの著書、
もっと知りたい やさしい手仕事「手作りのカタログ」出版記念レセプションのお手伝い風景。
出版記念パーティーのお手伝い_c0031486_16475298.jpg
「The 豆腐」などからあれこれたくさん作っておもてなし。
干しエビとナッツのタイ風小握り
春菊と生姜の小握り
味噌漬け豆腐のピンチョス
豆腐のプチピザ
豆腐のキーマカレー風
豆腐の味噌フリッター
油揚げのピーナッツ味噌海苔巻き
高野豆腐の唐揚げ
ひじきのディップ
などなど
出版記念パーティーのお手伝い_c0031486_1652841.jpg
いや〜〜〜たくさん作りました!

最近は30名分とかを作ることも多くなり、なんかちょっと慣れてきた感じ。

大変だったけれど、作家さんたちと話したり食べたり・・・楽しかった!です。

週末は、2月末発行予定のレシピ本のレシピ作成とHP更新用の撮影とかで、ちょっとアワアワしていましたが・・・
ま、楽しいからいっか〜という感じ。

あと2週間、楽しみながら作ったり、考えたり・・・目の前のことを一つひとつ誠実にやっていこう〜〜〜と思ってます。
by kuya_nino | 2012-12-17 16:58 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)