人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は勝手にねぎで試作〜

2012年11月25日(日)

今年は、もやし〜お豆腐〜卵・・・とレシピ本が続きました。
さすがに疲れがでて、しばらくは・・・と思っていたのですが、
年明けくらいに何か作りたいな〜〜〜などと、早速思い始めたりしています。

今つくりたいのは「ねぎ」かな。
ということで、12月のsd更新も兼ねて、ねぎであれこれ作っていました。

これは、ねぎとひじきの餃子プチピザ。
今度は勝手にねぎで試作〜_c0031486_128534.jpg
餃子の皮を2枚重ねてから具をトッピングするこのプチ餃子スタイルは、とっても便利。

今回はねぎとひじきとにんにくとオリーブオイルを混ぜて、チーズを少しトッピング。
小腹が空いたときのスナックに、酒のつまみに、ぴったり〜です。

他にもねぎパイや焼きねぎパスタなどなど。
12月の更新もお楽しみに〜。
by kuya_nino | 2012-11-26 12:13 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)