人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵料理試作中!

2012年10月7日(日)

もやし本、豆腐本に続いて、どうやら「卵本」を作ることになりそうです。

なので、週末はボチボチ試作をスタート。
卵のサモサ風、キムチと卵の餃子、卵の味噌フリッターなどなど
16レシピを試作してました。
なんだかとっても卵と仲良くなれた感じ。
一気に卵頭が炸裂して・・・あれこれアイデアが止まりません。

これをわかりやすく整理して・・・という作業をしつつ、来月に撮影予定です。

でも、もやしや豆腐と違って、卵の試作は、ちょっとコレステロールが気になります。

卵料理試作中!_c0031486_1453231.jpg
サクサクした卵のサモサはコレステロールを下げるグリンピース入り。
卵料理試作中!_c0031486_1453199.jpg
大好評の味噌フリッターは、ねぎをたっぷり入れて、冷めてもおいしい!
卵料理試作中!_c0031486_14531371.jpg
キムチと一緒に具にしたキムたま餃子は、ちょっとびっくり!のヒット作です。

試食はひと口、と決めて、残りは実家へ持って行ったり、冷凍したり・・・
でも、どれもこれも美味しくって・・・自画自賛!の卵試作の週末でした。

お楽しみに〜
by kuya_nino | 2012-10-09 15:00 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)