人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワンピザ

2005年5月15日(日)
今日のブランチは、全粒粉のピザ。トッピングしたのは、ゴウヤと沖縄の島らっきょう、そしてひじきとニンジン&ゴボウの根菜ピザです。ゴウヤと沖縄の島らっきょうピザは、苦みが良い感じにチーズとマッチして、なかなかのお味。沖縄料理の居酒屋で出せばヒットするかも。
もう一品は、昨日もんじゃのようになってしまった大根餅のイタリアンバージョン。今日は、ニンニクのオリーブオイルソースでからめて、ニョッキ風にアレンジしてみました。どうにか合格点の味になりましたが、大根をミキサーにかけたり、米粉と混ぜてから蒸したり… その手間を考えると、多分二度と作らないレシピだと思います。
それにしても、先週から今週にかけて、凄い量の大根を食べています。大根のビタミンCのおかげで、お肌もプルルン… だと、うれしいのですが。
by kuya_nino | 2005-05-15 22:28 | Comments(0)