人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラと茎ワカメのペペロンチーノ

2012年4月30日(月)

海藻パワーが注目される季節!です。

先日、某テレビ番組から
「海藻浄化レシピ」を見て連絡しました・・・とコンタクトがありました。

テーマはモズクとメカブ・・・
店頭で手軽に買えるモズクとメカブですが、
そのままでは、飽きてしまいます。
なので、手軽なレシピがないかな〜ということで、
「海藻浄化レシピ」を少しアレンジして、ご紹介することになりました。

確かにモズクもメカブもほぼノーカロリーでミネラルやビタミンが豊富。
しかもヌルヌル力が高いので、腸を元気にする、とっても頼りになる海藻たちです。

今週、撮影の予定です。
どんな感じか・・・またご報告いたします。

実は、そんな話がくる前から
5月のHPのテーマは「初夏の野菜と海藻を使ったレシピ」と決まっていました。
温かくなると、気持ち的に海・・・そして海藻・・・
かなり短絡的ですが、このイメージが大切かな〜とか、思ったりもしています。

これは、日曜日のランチにいただいたアスパラと茎ワカメのペペロンチーノ。アスパラと茎ワカメのペペロンチーノ_c0031486_14495536.jpg
歯ごたえがしっかりしている茎ワカメをペンネ的に使っているので、
全粒粉ペンネの量はごくわずかでも、満足できます。

茎ワカメ、ガーリック風味とかなり合います。オススメ!です。
by kuya_nino | 2012-05-01 14:51 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)