人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹タマネギって便利!

2012年4月1日(日)

塩麹のすばらしさ〜〜については、何度も話していますが、
今回は、タマネギスライスの塩麹漬け。

以前から、タマネギスライスの塩漬けは便利だな〜と思っていたのですが、
塩麹にしたら、さらにまろやかでおいしい。
これは、アマニオイルをプラスしてパンに添えたもの。
塩麹タマネギって便利!_c0031486_16504860.jpg
冷蔵庫にタマネギスライスの塩麹漬けを常備してあると・・・
すっごく手軽に
オムレツもパスタもカレーもシチューも・・・すっごく手軽においしく作れます。

ちなみに、日曜日のパスタは塩麹タマネギとブロッコリーたっぷりパスタ。
スライスニンニクと塩麹タマネギをさっと炒めて茹でたブロッコリーを加えて・・・
茹で上がったパスタにからめれば、できあがり。

そういえば、夜にお手軽麻婆豆腐を作ったのですが、
これも挽肉に塩麹を加えてしばらく練ってから炒めたら、
いつもよりも全然おいしい〜〜〜と大好評。

やっぱり塩麹力。。。すごい!です。
by kuya_nino | 2012-04-02 16:57 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)