人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作の器に盛るという楽しさ

ちょっと前から陶芸を始めました。
といっても、偶然知りあった竹田加枝さんという陶芸家の先生が教えている
恵比寿の講座に通っているだけですが…

で、昨日、はじめての作品ができあがっていました。
なんかうれしい〜〜。
自作の器に盛るという楽しさ_c0031486_12485344.jpg
早速、惣菜を入れてみました。
感動的。

自分で作った惣菜を自分で作った器に入れて食べる。
なんか幸せ!です。
自宅で日常的に使う、すべての器を自分で作りたくなってきました。
とりあえず、お茶碗とかお皿とか、一式揃えるまで
陶芸、続けてみようかな〜。

こうなると野菜とかも自分で作りたくなってくるかも。
自給自足の幸せ感を少しだけ実感しました。
Commented by かず at 2011-01-16 21:41 x
いいですね。自分で作った器。
美味しさが際だちますね。
次の作品も楽しみにしています。
Commented by 汲玉 at 2011-01-17 11:04 x
惣菜を入れたら、思った以上に感動してました。
自分で作ると愛着違いますね。
大切にしたい気持ちも。それってすべてのことにつながるのかな〜って思います。
Commented by 瀬戸内ヨーコ at 2011-01-22 23:50 x
確かに! 自給自足=農産物だけじゃなくて「器」もありですね。と、気付いてしまったら私も急に「自作器」に自分の野菜メニュー盛ってみたくなりました。
Commented by 汲玉 at 2011-01-23 11:51 x
ヨーコさん、そうなんですよ。
食卓がひときわ楽しくなります。
ちょっとした発見でした。
by kuya_nino | 2011-01-16 12:50 | ちょっとした日々の工夫 | Comments(4)