人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗に秋刀魚に…実りの秋ですね〜

2010年10月2日(土)

先週から急に秋の気配です。
着るものとか履く靴とか…ちょっと悩む日々。
いっそのこと、コート&ブーツになると楽なんですけどね〜。

涼しくなるとやはり食卓も秋の気配に。
久しぶり〜〜〜というか1年ぶりに栗ご飯が登場。
栗に秋刀魚に…実りの秋ですね〜_c0031486_139088.jpg
昨日は、もちキビを入れて、もちもち感覚の栗ご飯です。

そして、今日はゴボウ+秋刀魚の炊き込みご飯。
栗に秋刀魚に…実りの秋ですね〜_c0031486_1395814.jpg
あらかじめ塩をふって焼いた秋刀魚とたっぷりのささがきゴボウを入れて炊いたご飯です。
千切りのショウガが味のポイント。
なんか秋っていいな〜〜〜と思える食卓でした。
Commented by マチリン at 2010-10-03 18:25 x
汲玉さん、なんと私も今栗ご飯を食べ終わったところなんです。秋の幸せを感じますね。
Commented by 汲玉 at 2010-10-03 22:55 x
マチリンさ〜ん
お久しぶりです。
一緒に栗ご飯なんて…なんか繋がってますね。
うれしい気分で、今夜は眠れそうです。
by kuya_nino | 2010-10-03 13:12 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)