人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物の生命力、その底力のエネルギーをいただく

2010年8月21日(土)

毎日暑い〜〜〜日々です。
家の植物たちも毎朝の水まきを待っているはず。
なので、毎朝、蚊に刺されつつ、水まきをしています。
すると…植物の生命力に驚きと感動の日々。
植物の生命力、その底力のエネルギーをいただく_c0031486_23102993.jpg
これは、全く枯れきっていて、何も無くなってしまったのかな〜
と思いつつ水をあげていたら、芽がでて、すっかり元気に成長している里芋の鉢植え。
植物の生命力、その底力のエネルギーをいただく_c0031486_23105852.jpg
こちらもすっかり枯れていたのにそこから新しい生命が生まれたサボテン。
植物の生命力、その底力のエネルギーをいただく_c0031486_23111854.jpg
これなんて、枯れ枯れだったから切ってしまったのに、
横から小さなサボテンが生まれていたりして。
植物の生命力、その底力のエネルギーをいただく_c0031486_23113634.jpg
こちらも小さなサボテンがいくつも生まれて…

もうすごすぎ〜〜〜。
土と水と太陽があれば、再生していく植物たち。

野菜をいただく、ということは、このエネルギーをいただく、
ということなんだろうな〜、と改めて思います。

毎日暑くてうんざり〜〜〜、と思っている日々に
頑張っているエネルギーに驚きと感謝と底力と…
沢山のパワーをいただきました。
Commented by Toy at 2010-08-24 20:49 x
お久しぶりです! 大変ご無沙汰しておりました。お元気でしょうか?

今年の日本はとても暑いと、東京や京都のお友達から聞いております。

ロンドンも昨年よりは暑いですが、今日などは最高気温21度程度です。

どうぞ、くれぐれもご自愛のほどを!

Toy
Commented by 汲玉 at 2010-08-25 12:33 x
きゃ〜、ご無沙汰です。
コメントうれしいです☆
TOYさんもお元気にご活躍だと思います。
また近況など教えてくださ〜い。
by kuya_nino | 2010-08-21 23:13 | ちょっとした日々の工夫 | Comments(2)