人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のダイコンづくしの夜

2010年1月24日(日)

昨日は来月のスローダイエット更新レシピを撮影したりしていました。
なので、夜ご飯は試作品の数々。
テーマを「冬のダイコン」にしたので、当然ダイコンレシピが並びます。
冬のダイコンづくしの夜_c0031486_1511230.jpg
この目玉焼き?のように見えるのはふろふき大根。
味噌にゆずジャムで甘味をつけて、クルミをすって香ばしさを加えてみました。

他は、ピリ辛ハリハリ漬けと蕎麦の実と茸のおろし煮、
そしてひじきとじゃこと大根葉の炒り煮。

ダイコンばっかり、といっても、ダイコンをおろしたり葉っぱを使ったり、切り干しだったりで、
いわゆる「ダイコン」はこのふろふきダイコンだけ。

おいしくいただけました〜。
Commented by あゆ at 2010-01-25 12:28 x
ふろふきダイコン、かわいいですね。
ゆずジャムを味噌に使うのって、いいですね。
試してみま〜す。
Commented by 汲玉 at 2010-01-25 20:01 x
ありがとうございま〜す。
そうそう、ゆずジャムは調味料的にも使えて便利ですよね。
ドレッシングにも使うといい感じです。
by kuya_nino | 2010-01-24 15:11 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)