人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な塩タマネギ

2009年11月29日(日)

今週はもう12月になるんですね。
ひぇ〜〜〜〜というくらいの驚きの速さです。

いつもと同じ日々のはずなのに、どうしても心がワサワサしてきます。
そこで毎回のクッキングを少しでも手軽に…と試行錯誤。
朝食には保存できるキャベツの酢漬けやカボチャとサツマイモのリンゴ煮、
それとタマネギの梅酢漬けを使って、
あとは卵を作るだけ…という感じでした。

でも梅酢がなくなっちゃったんですよね〜。
そんなときに見つけました〜。
塩タマネギ。
なんてシンプルで使いやすいでしょう〜。
便利な塩タマネギ_c0031486_11461562.jpg
これは、「vegi dining 野菜ごはん」の主催者、庄司いずみさんの
「野菜だけでおいしいごはん」に載っていたレシピ。
単にタマネギをスライスして塩をからめて冷蔵庫で保存しておくだけ。
10日くらいはもつらしいです。

これが便利。
そのままでもいいし、ゆでたブロッコリーやジャガイモなどとあえてもいいし。
それに美味しいんですよ。
タマネギの甘味がでてきて、とってもいい感じ。

忙しい日々に便利な常備もの、助かります☆
by kuya_nino | 2009-11-29 11:47 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)