人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ的?晩ご飯ー赤カブとキャベツのホワイトシチュー

2009年1月16日(金)

先日、広尾のJ's Kitchenというマクロビ&オーガニックカフェで晩ご飯を食べてきました。
デリセットで玄米を、ディナーセットで雑穀入り玄米を頼んだんですが、
とっても美味しい炊きあがり。
最近、うちでも週の半分くらいは玄米を炊いているんですが、
圧力釜ではないので、あんまりモチっとした感じになりません。
やっぱり圧力釜必要なのかな〜?と迷うところです。
マクロビ的?晩ご飯ー赤カブとキャベツのホワイトシチュー_c0031486_16445516.jpg
で、ちょっと影響を受けて?雑穀入り玄米を炊いてみましたが、
やっぱり、J's Kitchenの方がおいしかったかな〜。
オカズは赤カブのホワイトシチューとワイルド野菜のサラダです。

近所のJAにはいつも元気な野菜が売っているので、
今回は赤カブとキャベツがメインのホワイトシチュー。
ホワイトシチューといっても、マクロビ?的につくったので、
スープは白みそと豆乳ベースです。
サラダはワイルドロケットとスイスチャード、イタリアンタンポポのサラダ。
あまりに元気な野菜たちで、なんだか野草をもりもり食べている感じ。
でも、大地のエネルギーをいただいた〜、ということで、
ごちそう様!!でした。
by kuya_nino | 2009-01-17 16:44 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)