人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが収穫と腕時計ベープ

5月末に小さな一軒家へ引っ越しをしましたが、
土がない〜ので、相変わらず鉢植え菜園です。

でも、勝手にハーブが芽を出したり、
いつの間にかジャガイモができていたり…
毎日アレコレ発見があって楽しいです。
新じゃが収穫と腕時計ベープ_c0031486_2301388.jpg
今日の収穫は、植えた覚えもない?のに、新ジャガ。
そういえば、キッチンで芽が出てしまったジャガイモを鉢に放り込んでおいたかも…
小さくて、かわいい〜。

こんな発見が鉢植え菜園の楽しみ!!かも。
といっても、裏の家に植物がたくさんあるので、結構蚊が大量発生。
ちょっと水やりをするだけで、あちこち刺されてしまいます。
A型なんですが、それって蚊に刺されやすい???

で、いいものを見つけました。
腕時計スタイルでつけられるベープ。
新じゃが収穫と腕時計ベープ_c0031486_2303846.jpg
化学ものは避けたいんですが、かゆみには勝てません。
スプレースタイルのものは、臭いもキツイので苦手です。
でも、このベープは臭いもなくって、つけていても気になりません。
それに、近くまで確実に蚊は来ているんですが、刺されないんですよね〜。
ちょっとしたスグレもの☆です。
Commented by ぱんそり at 2008-07-28 21:14 x
>植えた覚えもない?のに、新ジャガ

 まさに家庭菜園のだいご味ですね!いいな~。
Commented by 汲玉 at 2008-07-29 10:32 x
そうなんですよね〜。
全然関係ない鉢にバジルが生えてきたり。
なんか、自然のいたずら?か、物忘れ???
楽しんでます。
by kuya_nino | 2008-07-12 23:01 | ちょっとした日々の工夫 | Comments(2)