人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロエで紫外線対策中

2008年7月5日(土)

ものすごーく暑かった土曜日。
紫外線もガンガンです。

最近自転車利用が多いので、お肌がとっても気になります。
ということで、家にあるアロエを使って紫外線対策です。
アロエで紫外線対策中_c0031486_1014081.jpg
朝はアロエヨーグルトジュース。
アロエとヨーグルトをミキサーにかけるだけのジュースというかスープというか???
苦〜〜〜い。というのが効いている感じがします。
しばらくは黄粉バナナ豆乳ジュースとアロエジュースで、快腸&紫外線ケアの日々になりそうです。

もちろんアロエは飲むだけじゃなく、お風呂にも使っています。
紫外線を浴びすぎたな〜、と思った日には、果肉でパックをしたり、
アロエ+水をミキサーにかけて、それをお肌にペタペタつけたり…
結構効きますよ〜。
ただ、慣れていない人はピリピリするので、直接お肌につけるのはやめた方がいいかも。
お風呂にアロエを浮かべるくらいでも充分だと思います。
ちなみに、そのまま、また日差しを浴びるとビタミンCが反応してシミになる…という話しもあるので、アロエを使ってお肌に浸透したら洗い流すのもお忘れなく。
(夜だったらそのままでも大丈夫ですけどね)
アロエで紫外線対策中_c0031486_1023171.jpgアロエで紫外線対策中_c0031486_1024526.jpgアロエで紫外線対策中_c0031486_103087.jpg
うちにはたっぷりアロエがあるので、夏の自己流・アロエ紫外線対策にはもちそうです。
(3枚目のアロエはお気に入りの盆栽風アロエで〜す)
Commented by かず at 2008-07-06 22:32 x
アロエ、効きそうですね。
果肉というのは、中身ですか?
アロエのお風呂も気持ちよさそうです。
Commented by 汲玉 at 2008-07-07 11:29 x
アロエ、効きますよ〜。
陽差しを浴びすぎて、ちょっと火照っているのをクールダウンするには、とってもいいような気がします。
果肉はね、表皮をのぞいた中のゲル状の物です。
食べることもできるので、私は食べたり飲んだり、ぬったり…
結構重宝していま〜す。
Commented by yakuzen-life at 2008-07-13 12:57
アロエがすごく欲しくなりました!!
火傷のときはす~っと痛みがきえる魔法の薬というイメージしかなかったけど、お風呂に使う、紫外線対策とは目からウロコです。今度、実家から株分けしてもらおうっと♪
Commented by 汲玉 at 2008-07-13 22:05 x
ぜひぜひ〜。
私も初めはやけど用で愛用していました。
クッキング中のちょっとしたやけどには最適ですよね。
実家にあるのなら、ぜひぜひ、株分けして増やしてくださいね。
すっごく便利!!ですから。
by kuya_nino | 2008-07-06 10:04 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(4)