人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー塩、作ってみました。

2007年12月16日(日)

昨日カレーおでんを作ってみたら、なんだか面白かった…
ということで、カレー粉っていろいろ使えるのかも、と思って
カレー塩を作ってみました。
カレー塩、作ってみました。_c0031486_23354171.jpg
塩3に対してカレー粉1の割合で、フライパンでから炒りしてから、
すり鉢ですっておきます。
これ、ジャガイモに振りかけたり、いろいろ使えて手軽かも。
カレー塩、作ってみました。_c0031486_2336338.jpg
とりあえず、カレー海苔。
海苔にゴマ油を少し塗って、フライパンでカラっと焼いたところにパラパラっとカレー塩を振ってみたら、、、ほんのりカレー味の海苔。
ついでにカレー塩でおにぎりなどなど。
ちょっと遊んでま〜す。
by kuya_nino | 2007-12-16 23:37 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)