人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃尾の油揚げでハリハリ鍋風

2007年12月14日(金)

さっぱりと湯豆腐…と思っていたんですが、
ふんわり厚みのある栃尾の油揚げがスーパーにあったので、
それを使って、ハリハリ鍋風に。
栃尾の油揚げでハリハリ鍋風_c0031486_9555629.jpg栃尾の油揚げでハリハリ鍋風_c0031486_956135.jpg
これを大根おろし+ポン酢でさっぱりといただきました。
今週あたりから忘年会などが始まって、平日にちょっと胃もたれ、疲れ気味なので、胃腸を休めるのにちょうどいい感じ。
シメはお餅を入れて、「お雑煮」の先取り。
栃尾の油揚げでハリハリ鍋風_c0031486_9564056.jpg

箸休めは、打ち豆のシンプルナムル(ゴマ油+塩でもむだけ)。
このシンプルナムルは、切り干し大根でも打ち豆など、乾物を戻してゴマ油と塩で揉むだけだからとっても簡単。ちょっと一品足りない!というときに大活躍です。
by kuya_nino | 2007-12-15 10:03 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)