人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残の夏にカレー〜〜〜〜☆

2007年9月23日(土)

お彼岸だというのに、本当にびっくりするくらい暑いです。
今年の夏は、私の頭に湿疹ができたり、
父親が再び入院したり、
私の部屋に泥棒が入ったり…
本当にいろいろありました。
これも浄化(ダイエット?)のサイン???

そろそろすべてが新しい方向へ進む秋に突入〜〜☆
と思っていたのに、なんだかすっかり真夏がぶり返した気分。
今日は暑かった……です。

名残の夏にカレー〜〜〜〜☆_c0031486_19222841.jpg
そう、暑いといえば、カレーです。
ちょっと久々?のカレーは、
冷凍庫に残っていたオレンジ&ニンジンのペーストをチャツネにして、それを味のポイントにしつつ…
大豆とくず野菜のカレー&ラムのスペアリブのカレー。
そしてキャベツのサブジ(カレー風味炒め煮)ときゅうりとトマトのライタ(ヨーグルトサラダ)です。

10月の1週目には夏休み(というか、秋休み???)で、沖縄の宮古島へ行く予定。
早く涼しくなって欲しいな〜、なんて思いつつ、もう少し夏気分で…と思いつつ…複雑な気分の来週になりそうです。プヒ〜〜☆〜〜!
Commented by ミワ at 2007-09-24 06:33 x
ご無沙汰です!
相変わらず素敵なご飯たちですねぇ~~。

本当に
いつもいつもそのセンスにはやられちゃいます・・
バキュ~~ン!

牡蠣のパエリアだとか
いろいろカレーだとか
バリエーションもいいですよぉぉ~~。
私の悲しい食卓と比べては
反省しています・・・(涙)

また来ます!
Commented by 汲玉 at 2007-09-24 13:24 x
ミワさん、ありがとう。
牡蠣のパエリア風はお勧めですよ〜。
すっごく簡単なわりには、手が込んでいるように見えたりするし。
食卓がちょっとにぎわい気分になりま〜す。

ミワさんの食卓は、悲しい…ではなく、きっと楽しいんだろうな〜、って思ってます。

また遊びに来てね☆
by kuya_nino | 2007-09-22 19:24 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)