人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣の土鍋パエリア風・再トライ

2007年9月15日(土)

牡蠣の土鍋パエリア風・再トライ_c0031486_9185587.jpg
この写真って、先週と同じ???って感じ。
なぜなら、このレシピは掲載用。だから分量や時間はそれなりに正確である必要があるんです。
でも、先週、土鍋で炊く時間のタイマーをかけておきながら、そのスイッチを押し忘れ……時間があやふやになってしまったんですよ。。。
だから再トライ。
牡蠣は好きだからいいけれど…ね。

牡蠣の土鍋パエリア風・再トライ_c0031486_9193172.jpg牡蠣の土鍋パエリア風・再トライ_c0031486_9195499.jpg
あとは、昨日買ったサンマの半身を三枚におろして、半分だけパン粉をつけてオリーブオイルで焼いたサニーサイド(?)フライ。
パン粉の量が少ないので、オイル摂取が半分…という工夫の一品です。
添え物は打ち豆のパンケーキ。
これで、スローダイエット的フィッシュ&ビーンズ???のつもりです。
サラダは朝ご飯用に茹で戻した赤大豆ときゅうり&セロリのさっぱりサラダ。
ディップはヨーグルト&クリームチーズのディップです。

そうそう、今日は近所の稲荷神社がお祭りでした。
この3連休は秋祭りのところが多そうですね。
近所の稲荷神社には、おキツネ様のミイラが鎮座しているんですよ…
それってなんか…どうなんだろう…なんて思いながら…どうなんだろう???
by kuya_nino | 2007-09-16 09:21 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)