人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄から届いたシマンチュカレー&ヒリヒリ

2007年5月11日(金)

沖縄の友人から、東京にも売り出していきたい…という沖縄シマンチュカレーが届きました。
鴨ネギカレーとトマトカレーとグリーンカレー。
3品ともとても上品なお味。
イメージしていたガツン!!と沖縄〜〜〜なシマンチュカレーとは違って、かなり予想外。でもおいしかった。

沖縄から届いたシマンチュカレー&ヒリヒリ_c0031486_2038896.jpg沖縄から届いたシマンチュカレー&ヒリヒリ_c0031486_20382946.jpg

小さな器に入っている赤いシマンチュヒリヒリも、これまた上品な辛み。

沖縄=南国=びっくり新鮮なお味…というステレオタイプな自分のイメージが覆された感じです。

でも、とてもおいしいシチューカレー的味。
特に鴨ネギカレーが、新鮮でいい感じかも。
これからどのように展開していくか…楽しみなところです。
とりあえずは、食いしん坊意見を伝えて、協力していくつもりです。
どこかで「シマンチュカレー」「シマンチュヒリヒリ」というものを見かけたら、是非、味わってみてくださいね〜。
(副菜は切り干し大根のサブジ=インド風キンピラと寒天入りきゅうりとキクラゲのタイ風サラダ。切り干し大根のサブジはドライトマト入りです)
by kuya_nino | 2007-05-12 20:39 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)