人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根をたっぷり使って雪見鍋

11月24日(金)

先週遊びに行ったところでもらった大根がまだ残っています。
元気なうちに食べよう…ということで、今日は大根おろしたっぷりの雪見鍋。
たっぷりの大根おろしを昆布汁でのばして、具のメインは牡蠣ともずく。
さっぱりとしておいしかった〜。
大根の消化作用も効いて、きっと明日も快腸!!のはずです。
大根をたっぷり使って雪見鍋_c0031486_2346948.jpg
Commented by まりりん☆ at 2006-11-26 17:58 x
ほんっと~~あったまりそぉ~♪
この時期の大根おいしいですよねぇ!!
Commented by 汲玉 at 2006-11-26 22:00 x
まりりん☆さん
ほんと、大根がおいしい季節ですよね。
でも、毎日料理をするわけではないので、1本丸ごとだったりすると残っちゃうんですよね。
今回もたっぷり残ってしまいそうだったので…雪見鍋。
これで大根1/2本使って、最後の汁まで美味しくいただけたので、
良かったです〜。
by kuya_nino | 2006-11-24 23:46 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(2)