人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波の栗でくりごは〜〜〜ん。

2006年10月21日(土)


金曜日に、知り合いから丹波の栗をもらいました。
だから、やっぱ栗ご飯です。
土曜日のおでかけ弁当は、栗ご飯のおにぎり…となりました。
丹波の栗でくりごは〜〜〜ん。_c0031486_9124177.jpg


ご飯は三分つきプラス雑穀だったので、かなり素朴な味に。
丹波の栗は…あまく〜〜〜って、本当においしい。

それにしても、栗ご飯って、なんでこんなにも幸せな気持ちになるんでしょう。
剥くのが大変だから年に1回くらいしか作れない…という希少価値性もいいのかも。
とにかく…大満足☆の栗ご飯でした。
Commented by hiroco at 2006-10-22 10:41 x
栗ご飯、おいしそうっ!!
私も、栗を目の前にすると、何にしよう。。。とひとしきり
考えたのち、「やっぱ栗ごはんだね」となります^^

ところで高井戸に大きな栗林があって、栗の直売しているの、
ご存知ですか?
焼き栗なんかもあって、「こんな都会に(環八の脇;)、こんな
ところが。。。」とびっくりですよ。丹波栗ほどの甘みはありま
せんが、お味も結構イケました^^
Commented by 汲玉 at 2006-10-22 13:46 x
hirocoさん

高井戸の栗林なんて知らなかった〜。
今度チェックしてみます。
やっぱ秋は栗だよね〜〜〜。
by kuya_nino | 2006-10-22 09:13 | Comments(2)