人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおべんとう

2006年9月30日(土)

ちょっと曇り空だけど、お昼は近くの公園でお弁当散歩。
ってことで、家に残っていたものだけでつくったお弁当です。
今日のおべんとう_c0031486_11371757.jpg


キムチとお麩&切り昆布入り卵焼き。
切り昆布が入っているので、出汁なしでもいいから簡単です。
ハンバーグ風は冷凍庫に残っていた鯖ハンバーグと豆腐ハンバーグ。
ひとつは解凍してから醤油&みりんをふりかけてレンジでチン。
もう一つは解凍してからフライパンで焦げ目をつけて、ケチャップ&ソース。
イカはシンプルに醤油焼き。
そんなことをしている間に蒸しジャガイモと蒸しエリンギができあがります。
ジャンクのウインナーも蒸したのでちょっとだけジャンク色が減った(?)かも。
塩もみきゅうりを加えて…
で、三分付きのお米でおにぎり。
おにぎりがあると、一気に幸せな気分になっちゃうのは、何故かな〜〜〜。
※ちなみにこれ2人分です。一人でおにぎり4個じゃあないですよ〜。

では、行ってきま〜す。
Commented by chapa at 2006-09-30 16:46 x
その卵焼き、いただきです!
お麩をいれるのは、スローダイエットで習いましたので
実践しています^^が、これは実においしそう〜

お天気もよくなって、いいお散歩だったことでしょう♪
わたしは運動会で日焼けしてしまいました。。。涙
Commented by 汲玉 at 2006-09-30 20:21 x
お麩入れ卵焼き、いいよね〜。
このキムチもお勧めだけど、香草入り卵焼きもgoodですよ。
試してみてね。

そうそう、確かにお天気がよくなって、いい散歩日和でした。
近所の石神井公園でブラブラ〜〜〜っとね。
運動会も良かったでしょ。
日焼けは…ううっ、しかたないよね。
シミよりも目の前の楽しみだよね〜。
でも、私も沖縄でわんさか増えてしまったシミを消したい☆木酢どうだった〜?今度教えてね。
Commented by まりりん☆ at 2006-10-02 07:36 x
うわっ~、美しいですっ。なんか公園での楽しい時間が思い浮かべられます。
いいなぁ~いいなぁ~、私も「二人分」つくりたいっ!!
Commented by 汲玉 at 2006-10-02 10:57 x
このおにぎりが入っている籐のおにぎり箱は優れものですよ。
これに入れていると、海苔がべちゃっとしないの。
(ラップだとべちゃっとしちゃうでしょ?)
昔から残っているもののすばらしさ、こんなところからも感じます。
まりりん☆さんの2人分お弁当も早くみたい!!
by kuya_nino | 2006-09-30 11:38 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(4)