人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のつくりおきで、バランスのいい1プレートご飯

2006年2月29日(火)

先週末の土曜日の朝ご飯や日曜日のカレーなど、
今週は、冷蔵庫の中には、つくりおき(というか残り物)がイロイロ充実しています。

おかげで、仕事で遅くなっても、バランスのいい夕食が、全く手間をかけずに食べられます。

実は、私も仕事で遅くなってしまうと、以前はどうしてもコンビニ使い!だったんですが、スローダイエット的生活を意識するようになってから、コンビニは、ダイエットや美容にはめちゃくちゃマイナス!!と自覚。
だから、平日、友だちと外食の予定がないときには、コンビニや惣菜使いはやめて、なるべく家にあるものでパパっと作るようにしています。 といっても、遅くなると何にも作る気がしないのも確か。

でも、今週は、切り干し大根の煮物とか、シャケのそぼろ煮とか、根菜ミネストローネとか、カレーとかが残っているので、平日ご飯はとってもラク。
時間のあるときにはつくりおき!
忙しいときは手抜き!!
って、健康的なダイエット生活を続けるのに、とっても必要なことだと思ってます。

ということで、今週は、1プレートでも、ちょっとバランスのいいご飯が食べられそうです。

なんかアジアンご飯☆って感じ(色気に欠けるけど)で、満足してます。週末のつくりおきで、バランスのいい1プレートご飯_c0031486_16215162.jpg
Commented by sizentokenkou at 2006-03-01 17:40 x
ダイエットと健康にアンパラヤティーをどうぞ
by kuya_nino | 2006-03-01 16:22 | Comments(1)