人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ三昧の週末

2016年10月2日(日)

10月1日は新月。
そんな日に、事務所で「ヒプノセラピー」の体験会+体験シェア懇親会を行っていました。

ヒプノセラピーはというのは、催眠状態にある時を使って行う、心理療法のこと。
眠っているのではなく、寝ている時と起きている時の中間あたりの状態で
催眠中はしっかりと意識があり、判断力もあります。
心身共にリラックスして意識を集中できると潜在意識に働きかけることができて、
今必要なイメージやメッセージを受け取ることができます。

という感じなのですが、今回で4回目の体験会。
参加者10数名のうち、何も感じられない人・・・が数名。
いつもなんで、何も見えないんだろう・・・不思議だな〜と思っていたのですが、
今回、見えない人の思考回路が少しわかって、とっても参考になりました。

人の意識は多彩で、深い・・・面白い〜です。

で、懇親会でご用意したのが、きのこ系をメインにあれこれ10数品。

きのこ三昧の週末_c0031486_1573394.jpg
きのこのキーマカレー、まいたけの炊き込みご飯、
きのこの中華マリネ、エリンギとたこのアヒージョなどなど

どうも、エネルギーワークの後は、お腹が空くようで、あっというまにご用意した品々が消えていって、
それも、面白かった〜です。

そして日曜日は、引き続ききのこづくし。

きのこ三昧の週末_c0031486_1555596.jpg
きのこ+肉系で
牛肉巻きワイン煮や豚肉ロール焼き、
チキンとトマト煮、あじと焼き浸しなどなど作っていました。

それにしても、きのこ料理は皮を剥いたりしなくていいので、とっても気楽。
しかも低カロリーだから、気持ち的にも安心感が強く。。。試作していても楽しい!です。

まだしばらくは事務所のランチもきのこ×きのこ。
季節の変わり目に、腸内環境を整えるのにピッタリ!のテーマでラッキー!な感じです。
by kuya_nino | 2016-10-03 15:19 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)