人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンクッキング、やっぱりエコ!

2016/8/7

フライパンレシピの試作も大詰めに入ってきました。
今回は、チーズ系。
オーブンで焼いたようなこんがり焦げ目はつきませんが、
それとはまた違う美味しさを味わえる、ピザやグラタンもフライパンだけでも作れます。

そしてこちらはキッシュ風。
フライパンクッキング、やっぱりエコ!_c0031486_1842799.jpg
フライパンクッキング、やっぱりエコ!_c0031486_1832638.jpg
器用のパイ生地をを使わず、卵メインで作っているので、手間もカロリーもオフ。
具も、卵+豆腐とパプリカがメインなので、ヘルシーです。


もうひとつ、フライパン作りで、簡単でヘルシーだな〜と思うのは揚げ物。
フライパンクッキング、やっぱりエコ!_c0031486_1832065.jpg
フライパンクッキング、やっぱりエコ!_c0031486_1833292.jpg
フライパンクッキング、やっぱりエコ!_c0031486_1832955.jpg

あじフライもコロッケもひと口カツもかき揚げも、フライパンに大さじ3のサラダ油があれば、
こんがりカリっと美味しく揚げ焼きになります。

フライパンクッキング、やっぱりエコ!だと思います。
by kuya_nino | 2016-08-08 18:06 | 制作日記 | Comments(0)