人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんのパンケーキのようなもの

2014年3月29日(土)

久しぶりに試作のない土曜日。
なぜかパンケーキが食べたくなったので、
人参入り全粒粉パンケーキを作ってランチに。

ベーキングパウダーを使っていないので、実はほとんど膨らまず、
でも、全粒粉だから美味しいんですよね〜。
ボウルに豆乳とはちみつと塩を適当に入れて、
そこに全粒粉をこれも適当に入れて、トロトロっとなる感じに混ぜます。

人参はみじん切りにしてさっとゆでて、粗熱が取れたらボウルに加えてさっと混ぜて、
あとはごま油を熱したフライパンで両面こんがりと焼くだけ。
にんじんのパンケーキのようなもの_c0031486_14495947.jpg
人参がたっぷりで、ほんのり甘みもあるし、素朴な全粒粉の風味は噛めば噛むほど美味しくなります。

試作ではないので、計量スプーンも計量器もいらない・・・楽々。

少しマーマレードをつけて甘みを加えて・・・脳の疲れも癒して、ちょっとダルダル〜な週末です。
by kuya_nino | 2014-03-31 14:55 | 週末☆食べてる★日記 | Comments(0)